MENU

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

daruma02.jpg 献血会場では、新型コロナウイルスの感染症予防のため、密集・密接を避けるなど、様々な対策を講じていることから、献血者の皆様にはご不便をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

 

皆さまのご理解とご協力お願いします。

 

 

 以下に該当する方は、「献血」をご遠慮いただいております。

 

(1)海外から帰国(入国)後、4週間経過していない方  

 

(2)発熱や咳、呼吸困難などの呼吸器症状等のある方  

 

(3)新型コロナウイルス感染症(または感染疑い)と診断された方と、

   4週間以内に濃厚な接触があった方

 

(4)新型コロナウイルス感染症(または感染疑い)と診断された方

 

   「濃厚な接触」とは、必要な感染予防策なしに手で触れること、

     または対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、

     接触した場合を指します。(厚生労働省ホームページより)

 

 新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

 

  献血会場では、以下のお願いをさせていただいております。

 

 (1) はじめに、 体温測定 お願いさせていただきます。

     発熱が確認された方については、献血会場への入場をご遠慮いただいています。

 

 (2)  必ず、手指消毒 をお願いします。

 

 (3) 必ず、マスクの着用 をお願いします。

     マスクをお持ちでない方は職員へお申し出ください。

 

 新型コロナウイルス感染症に関するこれまでのお知らせ(再掲)

 

 〇 新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

 〇 新型コロナウイルス感染症に対する安全対策へのご協力のお願い

 〇 新型コロナウイルス感染防止のため、可能な限りマスク着用でのご来場にご協力ください。

 〇 密集や密接を避けるためにも、多数の付き添いはお控えください。

 〇 献血ルームや献血バス(一部会場)では、特定の時間帯にご協力が集中し密集・密接が発生することを防ぐためご予約(前日17時まで)をお願いします。

 

 

 献血会場の取り組み

 

 〇 採血資材(車両のドアノブや手すり、テーブル、椅子、システム機器等)の消毒

 〇 献血会場および採血車内の換気

 〇 採血車等、車両や献血ルームへのご案内人数の制限

 〇 休憩スペースで使用する椅子は間隔を開けての設置

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧