MENU

お知らせ

献血会場の安全対策および献血者の皆様へのお願いについて

群馬県赤十字血液センターでは、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の対策を行っています。

【献血会場の安全対策について】

○ 職員の健康チェックを徹底しています。

○ 職員の手指消毒を徹底しています。

○ 使用する機材等の日々の消毒等衛生環境を保持しています。

定期的にドアを開け、充分な換気を行っています

○ 献血者同士ができるだけ密接しないように配慮しています。

【献血者の皆様へのお願いについて】

ご来場の際には、マスクの着用をお願いいたします。

○ 献血ルーム入場時、献血バスでの献血受付時に体温測定・手指消毒をお願いしています。

  ※発熱が確認された方については、入場をご遠慮いただいています。

○ 味覚、嗅覚の違和感を自覚する方には、念のため、入場をご遠慮いただいています。

○ 献血する時間が分散されるように献血の予約をお願いします。予約人数には上限があり、

 土日祝日等混雑する場合は予約のない方の献血を制限させていただく場合があります。

○ 密集しないよう、できる範囲で付き添いの方の同行を自粛いただきますようお願いいたします。

 また、混雑時、献血ルームの外でお待ちいただく場合があります。

○ 輸血用血液製剤には、使用期間があり、種類によっては長期間の保存ができません。

 定期的なご協力をお願いいたします。

 献血者の皆様には、ご迷惑をお掛けすることがございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧