MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

5月13日「母の日」にありがとうのカーネーションを(終了しました)

お母さんに「いつもありがとう」の気持ちを伝える日「母の日」に、神奈川県では毎年、神奈川県花き園芸組合連合会様のご協力により、献血にご協力いただいた方にカーネーションのお花をプレゼントしています。献血してくださった方への「ありがとう」の気持ちを込めてお渡ししていますが、献血いただいた方も、母の日の献血をきっかけに「ありがとう」の気持ちをお母さんに伝えてもらえたらとてもうれしく思います。

ぜひこの機会にあたたかいご協力をお願いいたします。

IMG_3816小.jpg

対象の献血会場

・横浜駅東口クロスポート献血ルーム

・横浜Leaf献血ルーム

・かわさきルフロン献血ルーム

・横浜駅西口献血ルーム

・みぞのくち献血ルーム

・クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム

・本厚木献血ルーム

 

※数量限定となっています。なくなり次第終了となりますので、何卒ご了承ください。

お渡しするカーネーションについて

皆様にお渡しするカーネーションは、30年以上前から毎年県内の生産者の方(神奈川県花き園芸組合連合会様)から寄贈いただいています。今年は7軒の生産者の皆さんが、5月13日に向け、生産から包装まで1本1本心を込めて用意してくださいます。

ご協力いただいている生産者のお一人である杉山さんにお話しを伺ったところ、「少しでも献血に協力いただける方が増えればと、父の代から協力を続けています。献血いただく方に喜んでもらえるように、いろんな品種のカーネーションを用意したいと思っています。」とあたたかい想いを語ってくださいました。

みんなの心をあたたかくする「ありがとう」の気持ち、「ありがとう」の言葉。みなさんもカーネーションと一緒に、お母さんに伝えてはいかがでしょうか。

IMG_3814小.jpg

カーネーション生産者の杉山さん

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧