MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

学生ボランティア大募集!~神奈川県学生献血推進連盟~

 神奈川県学生献血推進連盟は、若い人たちに献血の大切さを広めるため、献血会場で呼びかけをしたり、様々なイベントやキャンペーンを企画・運営したりしている学生ボランティア団体です。今、一緒に活動をしてくれる仲間を大募集中!神奈川県内に在住または神奈川県内の大学や専門学校に在学している学生なら誰でも参加できます。県内他大学の学生との交流はもちろん、関東甲信越の各地域の学生と、また全国の学生と交流する機会もありますよ!ぜひ一緒に活動してみませんか?

お問い合わせ

神奈川県赤十字血液センター推進課 045-834-4619 (平日9:00-17:00)

                 kng-suishin@ktks.bbc.jrc.or.jp

学生への直接お問い合わせ     Twitter @Kensuiren_Kana

主な活動紹介(平成29年度)

4月 スプリング献血キャンペーン

横浜駅相鉄ジョイナス前献血会場で、献血の呼びかけをみんなで行いました。新入生を歓迎!

6月 合宿

横浜市青少年野外活動センターにて1泊2日の合宿を行いました。親睦を深め、献血のことを勉強すると共に、8月にあるキッズ献血という大イベントに向けた準備を行いました。夜はバーベキューに花火、水風船で盛り上がりましたよ!

合宿2.jpg 合宿3.jpg  

  

8月 キッズ献血

アリオ橋本というショッピングモールで行われたキッズ献血というイベントで活動しました。キッズ献血は、まだ献血ができない小学生を対象とした、献血の疑似体験イベントです。献血の受付、採血などのスタッフ役を学生が担います。献血がいのちを救っていることを子供たちに伝えていく、とてもやりがいのあるイベントです。   

2017赤十字キッズ献血_ (6).JPGキッズ献血.jpg

9月 川崎フロンターレ献血推進イベント

例年川崎フロンターレホームゲーム戦で開催される献血推進イベントでの活動です。献血PRブースのスタッフを担います。子供たちに献血のクイズを出したり輪投げゲームに参加してもらいました。

フロンターレ.jpg   

10月 ハロウィン献血キャンペーン

桜木町駅前献血会場で、ハロウィンの衣装を着て、楽しく献血の呼びかけを行いました。

ハロウィン.jpg   

12月 クリスマス献血キャンペーン

桜木町駅前とたまプラーザ駅前献血会場で、みんなでクリスマスの衣装を着て、献血の呼びかけを行いました。NHKやテレビ神奈川の取材もありましたよ!

クリキャン2.jpgクリキャン1.jpg   

   

2月 バレンタイン献血キャンペーン

横浜駅相鉄ジョイナス前献血会場で、献血を呼びかけると同時に、献血に協力してくれた献血者の方に、バラの花をプレゼントしました。

3月 卒業献血キャンペーン

1年の活動の集大成として、横浜駅相鉄ジョイナス前献血会場にて、献血の呼びかけを行いました。就職を控えた学生の最後の活動になります。活動のあとは、みんなで打ちあげです。

卒業献血.jpg

そのほか、資材準備や勉強会などの活動を行っています。一緒に活動してみませんか?  

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧