MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

アニメ「みにとじ」とコラボした献血キャンペーンを実施します(終了しました)

神奈川県内の下記献血会場ではTVアニメ「みにとじ」とコラボした献血キャンペーンを平成31年1月15日(火)から2月15日(金)までの32日間開催します。

キャンペーン期間中、400mL献血又は成分献血にご協力いただいた方(年齢により200mL献血可)へ対象の献血会場で「オリジナルクリアファイル」をプレゼントします。(無くなり次第終了)

「いのちを救う献血」に皆さんの参加をお待ちしています。

 

■オリジナルクリアファイル(描き下ろしデザイン)

____.png

 

■期間中、等身大パネルを各ルームに1体ずつ設置しますので、写真撮影ができます。

どこのルームに誰のパネルがあるのか、以下の『献血会場』横にそれぞれ記載がありますのでご確認くださいませ。

____4_.png

■キャンペーン実施期間

平成31年1月15日(火)~2月15日(金)の32日間

 

■対象の献血会場(オリジナルクリアファイルを入手できる場所)

※の献血会場は、成分献血は実施していません。

横浜駅東口クロスポート献血ルーム 衛藤可奈美 等身大パネル設置          

横浜Leaf献血ルーム 安桜美炎 等身大パネル設置                 

かわさきルフロン献血ルーム 十条姫和 等身大パネル設置            

横浜駅西口献血ルーム 十条姫和 等身大パネル設置                

二俣川献血ルーム※ 衛藤可奈美 等身大パネル設置           

みぞのくち献血ルーム 安桜美炎 等身大パネル設置                   

クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム 瀬戸内智恵 等身大パネル設置                 

本厚木献血ルーム 瀬戸内智恵 等身大パネル設置

献血バス(街頭会場)

なお、各献血会場の場所や献血受付時間などは、神奈川県赤十字血液センターホームページから、ご確認をお願いいたします。


■オリジナルクリアファイルの入手条件

キャンペーン期間中に対象の献血会場で、受付時に「TVアニメ「みにとじ」献血キャンペーンへの参加希望」である旨をお伝えいただき、400mL献血又は成分献血(年齢により200mL献血可)に協力いただいた方へオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。

(無くなり次第終了)

※献血には年齢や体重、服薬などの採血基準が設けられております。あらかじめ献血可能か

どうか神奈川県赤十字血液センターホームページをご確認ください。


■アニメ「みにとじ」のご紹介

【作品紹介】

「みにとじ」とは...

2018年1月~6月に放送されたオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」とスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のキャラクターがちいさくなって大集合!

そんな彼女たちの日常を描くショートアニメ。

「みにとじ」公式サイト http://minitoji.jp/


「刀使ノ巫女」とは...

古来より人を脅かしてきた異形の怪物・荒魂と、そんな荒魂を御刀を使って祓う刀使と呼ばれる少女たち。全国5か所にある訓練学校から選ばれた刀使が鎌倉にある折神家のもとへ集い、剣の腕を競う剣術大会が開催される。全国の強者を退け決勝に進出した、衛藤可奈美と十条姫和だったが、姫和は試合開始と同時に折神家当主・折神紫へと斬りかかり、反逆の罪に問われる。とっさの出来事に可奈美は姫和の逃亡の手助けをしてしまう。

大荒魂の陰謀とその討伐を試みる少女たちの運命は...。

「刀使ノ巫女」公式サイト http://tojinomiko.jp/


Q&A

Q1 第三者に献血を頼んでも特典はもらえますか?

A1 第三者(親、兄妹、友人など)でももらえます。

なお、必ず受付時に職員へ「TVアニメ「みにとじ」献血キャンペーン」に参加することをお伝えください。

Q2 献血できないと特典はもらえませんか?

A2今回の特典は献血にご協力いただけた方のみを対象とさせて頂いております。

Q3受付で申し出るのを忘れてしまったが、特典をもらえませんか?

A3やむを得ず受付時の申し出を忘れてしまった場合、献血直後はもとより、当日の献血受付時間内に申告していただければ、当該献血の記録が記載された「献血カード」のご提示により、対象献血会場で特典をお渡しします。

Q4 特典にキズや汚れがあるので交換してもらえますか?

A4 特典受け渡し時に、キズや汚れが無いか確認して頂いてから渡しております。交換用予備も準備していないため、申し訳ございませんが、一度持ち帰ってからの交換には応じかねます。

Q5 なぜ、TVアニメ「みにとじ」とコラボしたのですか?

A5 現在、少子高齢化によって、若者の献血が減少しております。このままですと、近い将来、輸血に必要な血液が不足してしまうことが推測されております。そこで、将来に向けた若年層献血の推進方策として、若者に人気のあるアニメにご協力いただき、今回のコラボキャンペーンを実施した次第です。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧