MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」との献血コラボキャンペーンを実施します

神奈川県、東京都内の下記献血会場では、
令和元年10月26日(土)より劇場公開となるアニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」と
コラボした献血キャンペーンを令和元年10月21日(月)から11月30日(土)までの41日間開催します。

キャンペーン期間中に対象の献血会場で、
受付時に劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine献血キャンペーンへの参加希望」である旨をお伝えいただき、
400mL献血または成分献血にご協力いただいた方(年齢により200mL献血可)へオリジナルクリアファイルをプレゼントします。(無くなり次第終了)

「いのちを救う献血」に皆さんの参加をお待ちしています。

 

 (オリジナルクリアファイルデザイン)描き下ろし

A4クリアファイル.jpg

■キャンペーン実施期間

令和元年10月21日(月)~11月30日(土)の41日間

 

■対象の献血会場(オリジナルクリアファイルを入手できる場所)

※の献血会場は、成分献血は実施していません。

 

【神奈川県】

 横浜駅東口クロスポート献血ルーム

 横浜Leaf献血ルーム

 かわさきルフロン献血ルーム

 横浜駅西口献血ルーム

 二俣川献血ルーム※

 みぞのくち献血ルーム

 クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム

 本厚木献血ルーム

 街頭献血会場※

 

【東京都】

 有楽町献血ルーム

 akiba:F献血ルーム

 ハチ公前献血ルーム

 献血ルーム池袋ぶらっと

 新宿東口駅前献血ルーム

 立川献血ルーム

 献血ルーム池袋い~すと

 献血ルーム吉祥寺タキオン

 まちだ献血ルーム comfy

 献血ルーム新宿ギフト

 新宿西口献血ルーム※

 献血ルームfeel

 都庁献血ルーム

 

なお、各献血会場の場所や献血受付時間などは、各赤十字血液センターホームページから、ご確認をお願いいたします。



■オリジナルクリアファイルの入手条件

キャンペーン期間中に対象の献血会場で、
受付時に劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine献血キャンペーンへの参加希望」である旨をお伝えいただき、
400mL献血または成分献血(年齢により200mL献血可)にご協力いただいた方へオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。

(無くなり次第終了)

※献血には年齢や体重、服薬などの採血基準が設けられております。あらかじめ献血可能か

どうか各赤十字血液センターホームページをご確認ください。


■劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」

2019年10月26日(土)全国ロードショー

URL・・・https://saenai-movie.com/ 


Q&A

Q1 第三者に献血を頼んでも特典はもらえますか?

A1 第三者(親、兄妹、友人など)でももらえます。

なお、必ず受付時に職員へ「劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」献血キャンペーン」に参加することをお伝えください。

Q2 献血できないと特典はもらえませんか?

A2今回の特典は献血にご協力いただけた方のみを対象とさせて頂いております。

Q3受付で申し出るのを忘れてしまったが、特典をもらえませんか?

A3やむを得ず受付時の申し出を忘れてしまった場合、献血直後はもとより、当日の献血受付時間内に申告していただければ、当該献血の記録が記載された「献血カード」のご提示により、対象献血会場で特典をお渡しします。

Q4 特典にキズや汚れがあるので交換してもらえますか?

A4 特典受け渡し時に、キズや汚れが無いか確認して頂いてから渡しております。交換用予備も準備していないため、申し訳ございませんが、一度持ち帰ってからの交換には応じかねます。

Q5 なぜ、劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」とコラボしたのですか?

A5 現在、少子高齢化によって、若者の献血が減少しております。このままですと、近い将来、輸血に必要な血液が不足してしまうことが推測されております。そこで、将来に向けた若年層献血の推進方策として、若者に人気のあるアニメにご協力いただき、今回のコラボキャンペーンを実施した次第です。


過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧