MENU

重要なお知らせ

【1~3月実施】献血協力企業・団体を募集しております!

_____2020-10-02_150713.jpg

例年1~3月は、インフルエンザの流行や天候の悪化などで、献血していただける方が減少する時期です。
それに加えて、今年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、イベントや大学・専門学校での献血実施の中止がすでに決定しており、いつにもまして厳しい状況です。

現在、中止会場の振り替え実施を官公庁・商業施設を中心にご協力いただいており、会場によっては通常より短いスパンで再度伺わせていただいております。しかしながら、献血はご協力いただいてから一定期間あけていただかないと次回の献血をお願いできないことから、協力者の確保が徐々に困難になってきています。

つきましては、日々必要となる輸血用血液を安定的に患者さんにお届けするために、現在、新潟県内の企業・団体の皆様による献血を広く募集しております。「献血にご協力いただける企業・団体の皆様へ」をご確認いただき、ぜひお電話・お問い合わせフォームよりご連絡ください。会場確認等の打ち合わせが必要であるため、実施月の2か月前までにお話をいただけると助かります。また、日程は中止会場の代替となるため、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

ぜひ、お力添えをいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に対してこのように取り組んでおります。
新型コロナウイルス感染症に対する対策
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためのお願い

県内多くの企業・団体の皆様に継続的なご協力いただいております。
協力いただいた企業・団体のご紹介

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧