MENU

アイコン

新着ニュース・プレスリリース・イベント

アイコン

「コミックマーケット95献血応援イベント」の開催について

comic95.png  

 今年も「コミックマーケット95 献血応援イベント」を実施します!

 このイベントは、コミックマーケット参加企業が社会貢献の一環として、減少傾向にある若年層及び献血初回者の確保を目的として実施するものです。期間中に400mL献血にご協力いただいた方の中から希望者(先着順)にコミックマーケット限定ポスターセットをプレゼントします。

 ぜひ、この機会に皆さまのご協力をお待ちしています。

 献血応援イベントの詳細は コチラ をご覧ください。

 

  ■実施期間■

  平成30年12月29日(土)から平成31年1月31日(木)

  ※ポスターがなくなり次第イベントは終了となります。

 

  ■埼玉県内の実施会場■

  所沢プロペ通り献血ルーム

  川越クレアモール献血ルーム

  鴻巣献血ルーム

  越谷レイクタウン献血ルーム

  大宮献血ルームウエスト

  川口駅献血ルーム

  熊谷駅献血ルーム

  場所及び受付時間は各献血ルームのページでご確認ください。

 

  ■対象者■

  400mL献血ができた方(200mL献血・成分献血にご協力いただいた方にはポスターセットをお渡ししておりません。また、患者さんとご本人の健康を考慮し、献血をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

  ※ご希望の方は、受付で必ず「ポスター希望」と伝えてください。

 

  ■400mL献血の基準について■

  年齢:男性17~69歳※

     女性18~69歳※ 

     ※65歳から69歳までの方は、60歳から64歳までに献血の経験がある方に限られます。

  体重:男女とも50㎏以上

 

  ■記念品■

  ポスターセット(A1サイズ・5種類)、カレンダー(はがきサイズ・A面B面1枚)

 comi95.png

 

  ■下記に該当する方は患者さんとご本人の健康を考慮し、献血ご遠慮いただいております■

 ・3日以内に薬を飲まれた方(薬の種類によっては当日服薬されていても献血が可能です。職員にお尋ねください。)

 ・3日以内に歯科治療をされた方(歯石除去も含む)

 ・直近の食事を2食抜いた方

 ・睡眠時間が4時間以下の方

 ・海外から帰国後4週間以内の方

 ・ヒト由来プラセンタ注射薬を使用したことがある方

  詳細につきましては献血会場などでご確認ください。

  また、上記に該当されない方でも、検診医の判断で献血ご遠慮していただく場合があります。

 

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧