MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【親子献血体験会を終えて★大宮献血ルームウエスト】

8月3日(土)・4日(日)と大宮献血ルームウエストにて、今年も親子献血体験会が開催されました。

親子献血体験会は、小学生の皆さんに実際にお父さん、お母さんの献血をしている姿を見て頂き、輸血の重要性、献血の大切さを学んで頂く機会として実施しています。

また、お子さんの夏休みの自由研究の題材として献血を取り上げて頂いており、今年で4回目の開催となりました。朝早くからの開催でしたが、2日間で9組のご家族にご参加頂き、始めにスタッフによるプロジェクターでの献血の説明後、お父さん、お母さんが献血される様子を見学して頂きました。疑問に思ったことなどを積極的に医師や看護師に質問され、活気ある体験会となりました。

参加者の中には大きな病気になり何度も輸血を受けた経験があるお子さんもいらっしゃいました。

この体験会で、献血をしてくださった方から『いのちのバトン』を受け取り、元気になったお子さんにもお会いできたことは、私達血液センタースタッフにとっても励ましと大きな活力となりました。

これからもより多くの方に『献血』ついて知って頂き、献血の輪が広がっていくよう活動して参ります。より一層の献血へのご理解とご協力を宜しくお願い致します。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧