MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【御礼】5月20日に開催した赤十字施設における献血会

この度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言中にもかかわらず、多くの皆様に献血へのご協力をいただき誠にありがとうございました。

今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

hyousi.jpg

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の延長により、現在、献血へのご協力が得られにくくなっております。このような緊急事態宣言下においても、輸血医療に使用される輸血用血液を日々安定的に患者さんへお届けする必要があることから、「献血」は政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において、医療体制の維持に不可欠なものとされています。

 

そこで、都内における各赤十字施設(血液センター他)において、近隣の皆様に献血へのご協力をいただきたく、来る5月20日(水)に都内合同献血会を実施させていただきます。

患者さんの命を守るために、献血へのご協力をお願いいたします。

 

55sisestu.jpg

 

 

kaijyou3.jpg

 

tosennta-.jpg

 

katsusika.jpg

 

ota.jpg

 

tachikawa.jpg

 

musashino4.jpg

 

 

kennketumae3.jpg

  

献血基準

献血をご遠慮いただく場合

献血いただく前に(献血前後の注意点)

献血の手順

 

yoyaku3.jpg

 

当日は、通常のご来場と併せて、一定数のご予約枠を設けております。

 

 ◇ラブラッド会員(Web会員)の皆さま

  Webサイト「ラブラッド」にてご予約を承っております。(前日の17時まで)

 ◇非会員の皆さま

  お電話にてご予約を承っております。

  フリーダイヤル 0120-30-6002(9:00~17:20 日祝日を除く)までお願いいたします。 

 

状況によりお電話がつながりにくい場合がありますのでご留意ください。

 

aannzenn3.jpg

 

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧