MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

7月は「愛の血液助け合い運動」月間です!

「行ってみよう 少しの勇気で 救える命」

202007.jpg

 

今年も、厚生労働省、都道府県、日本赤十字社は、7月1日~31日までの1か月にわたり、

「愛の血液助け合い運動」を全国で展開します。

 

外出自粛制限の緩和がなされたものの、今後も予断を許さない状況が続いています。

この夏は、近隣で過ごされる方も多いことと存じます。

ぜひ、お近くの献血会場にも足を運んでいただけないでしょうか。

 

血液は長期保存ができず、皆さまの定期的なご協力が不可欠です。

患者さんが安心して輸血医療を受けられるよう、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

  

【関連記事】

 ★東京都福祉保健局HP

 ★日本赤十字社HP

 

 都内献血協力企業、団体を募集しています!

 

 詳細はこちらをご覧ください

 

 ご来場時のお願い

 
 献血をされる方が一時期に集中することを避けるため、

 ぜひ、ご予約の上、献血へのご協力をお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用でのご来場にご協力ください。

 何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 ○新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

 ○新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

 

 東京都内献血会場 ご予約方法

 

 全ての献血ルーム及び一部の献血バスでご予約を承っています

  

 ◇ラブラッド会員(Web会員)の皆さま

   Webサイト「ラブラッド」からご予約いただけます。(前日の17時まで)

 

 ◇非会員の皆さま

   直接献血ルームスタッフにお申し出いただくか、お電話にてご予約を承ります。

   お電話は各献血ルームに直接ご連絡をいただくか、フリーダイヤル 0120-30-6002

  (9:00~17:20 日・祝日除く)までお願いいたします。

room9.jpg

bus9.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧