MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

甲府献血ルーム『グレープ』からのお願い

日頃より献血にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染予防のため、献血会場では以前より、以下の項目についてお願いをさせていただいております。

 

〇はじめに、体温測定をお願いさせていただきます。

〇味覚・嗅覚の違和感を自覚する方には、念のため、入場をご遠慮いただいています。

〇必ず、手指消毒をお願いします。

 

さらに、甲府献血ルーム『グレープ』では当面の間、以下の5つの項目についてもお願いをさせていただきます。

1. 混雑状況を考慮したうえで、介助が必要な方を除いて献血をされない方(付き添い、お子様)の同伴

 は、ご遠慮いただくことがございます。

2. 混雑状況を考慮したうえで、ご予約がない方への献血日時の変更をお願いさせていただく場合がござ

 います。

3. マスクの着用をお願い致します。

4. 待合室等において、献血者同士の距離が適切に保たれるようにお願い致します。

5. 雑誌等の備品に触れる前に手指消毒を実施していただくようお願い致します(献血ルーム内に手指

 消毒薬を複数配置します)。

 

また、我々職員もこれまで以上に手指消毒、環境(テーブル、椅子等)の消毒及び清拭の頻度を高め、献血ルーム内全体に目を配りながら、感染の予防に努めていく所存です。

今後も安全安心に献血をしていただくための環境を作ってまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願い致します。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧