MENU

重要なお知らせ

献血予約のご協力のお願い

 血液センターでは日頃より献血のご予約をお願いしております。皆さまのおかげで、東北地方における予約率は増加の傾向にあります。ご協力、誠にありがとうございます。

 しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、献血会場が「三つの密」になることを避けるため、また、輸血用血液の安定的な供給を行うために、引き続き多くの方のご予約が必要不可欠です。特に、全血献血のご予約がまだまだ少ない状況で、皆さまのご協力を必要としています。

 さらに、数年後には、献血にご協力いただく方のうち、約半分の方にご予約をいただけるよう、予約についての周知活動も行っています。

 ぜひご予約の上、引き続き献血へのご協力をお願いいたします。

 

 

200911_sub.png

予約状況

 

 受付や事前検査の関係上、ご予約いただいても多少の待ち時間はどうしても生じてしまいます。ご予約によって必要な血液型のご協力を事前に把握できるということは、必要とする患者さまに確実に血液をお届けできることにつながりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

献血のご予約方法

 

 

 

1 献血の経験があり、「ラブラッド(Webサービス)」に会員登録されている方

   【Webサイトからのご予約】

    献血Web会員サービス「ラブラッド」

 

2 献血が初めて又は久しぶりの方、「ラブラッド(Webサービス)」に会員未登録の方

   【お電話でのご予約】

    ●献血ルームでのご予約は、ご希望の献血ルームまでご連絡ください。

      東北ブロック内の献血ルーム一覧

    ●献血バス会場でのご予約は、各県の血液センターまでご連絡ください。

      東北ブロック内の血液センター一覧(ページ中段から)

 

  

日本赤十字社に関する情報

 

 

 

 日本赤十字社では、血液事業以外にも様々な活動を行っています。

 今回は、コロナ禍における国際活動についてご紹介します。

 

  ◆ルワンダ2国間事業 救急法講習会で再開~ボランティアの声とともに~ 

  ◆ 南アジア洪水災害に見る「ウィズコロナ」の支援

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧