MENU

重要なお知らせ

400mL献血ご協力のお願い(令和2年10月15日版)

献血のお願い

 

  

 

 東北地方では、10月に入り計画に対し400mL献血でマイナス478人相当となっております。今後さらに献血者が減少すると、輸血用血液の供給に支障をきたす恐れがあります。

 輸血を必要としている患者様に安定的に供給するため、皆様の献血へのご協力をお願いいたします。

 

 

東北献血状況1                              ※10月は1~14日までの実績

  

 

東北献血状況2

 

 ※AB型については、9月下旬に医療機関での使用量増加に伴い、献血者の皆様へご協力のお願いをさせていただいた結果、計画に対してプラスとなっておりますが、引き続きご協力をお願いいたします。

 

 

献血のご予約方法

 

 

 

 なお、日本赤十字社では、新型コロナウイルス感染症対策の一環としてご予約をお願いしております。

 

1 献血の経験があり、「ラブラッド(Webサービス)」に会員登録されている方

   【Webサイトからのご予約】

    献血Web会員サービス「ラブラッド」

 

2 献血が初めて又は久しぶりの方、「ラブラッド(Webサービス)」に会員未登録の方

   【お電話でのご予約】

    ●献血ルームでのご予約は、ご希望の献血ルームまでご連絡ください。

      東北ブロック内の献血ルーム一覧

    ●献血バス会場でのご予約は、各県の血液センターまでご連絡ください。

      東北ブロック内の血液センター一覧(ページ中段から)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧