MENU

お知らせ

献血予約の状況とお願い

20201201_yoyakuirai.jpg

400mL献血につきましても、献血の際にはぜひご予約をお願いいたします!

※ご予約可能な献血バス会場は、各県の血液センターへお問い合わせください。

  

 

 

test-word1.jpg 

 

 

 献血される方が一時的に集中することによる密集や密接を防ぐため、また、有効期間のある輸血用血液を必要量に応じて確保していくために、献血の事前予約をお願いしております。

 ぜひ以下からご予約の上、献血会場へお越しください。

 

 1 献血の経験があり、「ラブラッド(Webサービス)」に会員登録されている方

   【Webサイトからのご予約】

    献血Web会員サービス「ラブラッド」

 

 2 献血が初めて又は久しぶりの方、「ラブラッド(Webサービス)」に会員未登録の方

   【お電話でのご予約】

    ●献血ルームでのご予約は、ご希望の献血ルームまでご連絡ください。

      東北ブロック内の献血ルーム一覧

    ●献血バス会場でのご予約は、各県の血液センターまでご連絡ください。

      東北ブロック内の血液センター一覧(ページ中段から)

 

 

test-word2.jpg 

 

 

 今年8月に発生したレバノンの首都ベイルートの大規模爆発災害によって被災された方々の支援のため、日本赤十字社では「中東人道危機救援金」へのご協力をお願いして参りました。

 3ヵ月に亘る同救援金の受付を、10月31日をもって終了いたしましたので、ご報告申し上げます。

 

  ●レバノン:爆発災害の復興支援と救援金の報告(日本赤十字社HP)

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧