MENU

福島県赤十字血液センター

ジュニア献血ポスターコンクール受賞作品を展示しました

「平成29年度ジュニア献血ポスターコンクール」受賞作品を福島献血ルームに展示いたしました。

お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

平成29年度ジュニア献血ポスターコンクールについて

平成15年度に始まったこのコンクールは、人間尊重と相互扶助の精神を基本理念とした献血意識の普及啓発を図るため、将来の献血の担い手である県内の中学校から献血推進ポスターを募集しています。

今年度は、県内の中学校58校から468作品の応募があり、厳正なる審査を経て、個人部門では最優秀賞1点、優秀賞2点、入選8点の作品が選ばれました。また、応募作品数と個人部門の審査状況を総合し、団体部門として学校賞を贈呈する2校が選ばれました。

・受賞された皆さんのポスターは、平成30年1月より、福島県赤十字血液センターの献血ルーム待合室に1年間展示されます。

・献血の大切さを知ってもらうため、最優秀賞及び優秀賞の3作品を掲載したポスターを作成し、県内の中学校等に配布します。

・福島県庁薬務課のホームページの献血ミュージアム「アートギャラリー」に受賞作品を掲載しています。

                                         (福島県 資料より)

参考(薬務課ホームページ)

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045f/h29-jrkenketsuposutakonkuru.html

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧