MENU

広報

輸血用血液製剤の需要が高まっています!

新型コロナウイルスの感染拡大や大雪の影響がある中、多くの方に献血にお越しいただき、誠にありがとうございます。皆さまのおかげで、今月はここまで計画以上の献血血液を確保することができています。しかし、皆さまのご協力を上回る予測以上の供給が続いているため、東北の輸血用血液製剤の在庫は依然厳しい状況です。 輸血を必要とする患者さんのもとに血液を安定的にお届けするためにも、今後も皆さまからの継続的なご協力が必要です!密集や密接を避けるため、ご予約の上お近くの献血会場で献血にご協力をお願いします。献血は不要不急の外出にあたりません!
 

 test-word1 

 

 1 献血の経験があり、「ラブラッド(Webサービス)」に会員登録されている方

   【Webサイトからのご予約】

    献血Web会員サービス「ラブラッド」

 

 2 献血が初めて又は久しぶりの方、「ラブラッド(Webサービス)」に会員未登録の方

   【お電話でのご予約】

    ●献血ルームでのご予約は、ご希望の献血ルームまでご連絡ください。

      東北ブロック内の献血ルーム一覧

    ●献血バス会場でのご予約は、各県の血液センターまでご連絡ください。

      東北ブロック内の血液センター一覧(ページ中段から)

 

 

日本赤十字社に関する情報

  

 日本赤十字社では、血液事業以外にも様々な活動を行っています。

 私たち日赤のことをもっともっと身近に感じていただけるよう、随時情報を発信していきます。

 

  ◆ いまこそ知りたい、核兵器禁止条約!

   ......令和3年1月22日(金)に、核兵器の開発や製造、保有、使用を

     全面的に禁じる核兵器禁止条約が発行されました。

     条約について、条約と赤十字の繋がりについてぜひご覧ください。

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧