MENU

アイコン

スタッフブログ

アイコン

夏の学生献血キャンペーン やっしょ!まかしょ!けんけつしましょ!

気温がグッと下がってきて、あっという間に夏から秋になりましたね。

皆さん体調は崩されていませんか?

今年の夏は「やっしょ!まかしょ!けんけつしましょ!」をテーマに、

県内の学生ボランティアさんが献血会場を盛り上げてくださいました!

 

各会場の風景といっしょに紹介していきます。

 

★今年は8月7日マックスバリュ新庄店からキャンペーンが始まりました。

山形大学と東北公益文科大学、新庄神室産業高校と新庄南高校の学生ボランティアさんが

参加してくださり、献血会場はとても賑やかになりました。

今夏の学生キャンペーンでは、各会場を通してオーナメントに献血に来て頂いた人数を貼っていきスイカを完成させようという企画を行いました

DSCN5145 PDSCN5140 P

DSCN5126 P学生考案の鉄分アップレシピと記念品をお渡し。

 

 

★こちらは14日のイオン米沢店の様子です。

DSCN5146 PIMG_5071 P

この日は献血と同時にキッズサイズの救護服&看護服を着るなりきり体験会も実施し、お子様連れの献血者さんにもご協力して頂けました。

IMG_5050 Pけんけつちゃんとかねたんも応援に来てくれたよ!

 

 

★翌日15日はヨークベニマルららパーク天童店にお邪魔しました。

蒸し暑い中でしたが、県立保健医療大学と山形大学の学生ボランティアさんのフレッシュな呼びかけの声が響いていましたね(;'∀')

DSCN5171 PDSCN5185 P

 

 

★こちらは20日のイオン山形北店です。

とても暑い日だったので献血者さんやお子様には冷たい麦茶やかき氷を提供しました

DSCN5235 PDSCN5207 P

★27日のイオンモール三川店です。

ついにスイカのオーナメントが完成しました!

最終的に約370名の方にご協力を頂きました。

ありがとうございました!

DSCN5286 PDSCN5316 P

 

 

12月にも学生ボランティアによるキャンペーンを実施する予定ですので、ぜひご協力をお願いします!

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧