MENU

アイコン

広報

アイコン

複数回献血クラブからのお知らせ メール会員限定イベント「献血セミナーと血液センター見学」を開催しました!

6月14日の「世界献血者デー」に先立って、平成29年6月3日(土)、愛知県赤十字血液センターにおいて複数回献血クラブイベントを開催しました。幸運にも当選された74名の会員のみなさまを、ご当地けんけつちゃんがお迎えしました。

献血セミナーでは、「アンパンマンのエキス」「ありがとうの手紙」のDVDを見ていただき、献血の必要性、重要性をお伝えしました。また、血液の豆知識や雑学をお話しました。参加者からは「DVDを見て涙が出た、もっと色々な方に見て欲しい、想いが伝わった」と好評でした。
血液センター見学では、検査、製剤、供給部門を見学し、献血後の血液がどのような工程を経て患者さんの元へ届けられるかを学んでいただきました。また、献血バス、血液運搬車の車内を見学し、運転席に座ってみたり、サイレンを鳴らしてみたりと普段できない体験をしていただきました。「日頃疑問に思っていることが解決でき、大変勉強になった」「また参加したい」「普段見ることができない現場を見学できたので良かった」と見学も大変好評でした。
参加されたみなさまからたくさんの質問が寄せられ、献血への関心が高いことに驚嘆しました。その上、何名かの会員の方には翌日に献血にご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

愛知県の複数回献血クラブでは、メール会員のみなさまに参加していただける様々なイベントを開催しております。詳細が決まりましたら、メールでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

会員でない方は、複数回献血クラブ(メール)会員の登録をお願いいたします。
https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/supporter/m5_03_club.html






アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧