平素から献血に特段のご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、成分献血における予約ポイントの付与につきましては、血小板製剤の安定供給並びにHLA適合血小板製剤及び血漿製剤の確保を目的に行ってまいりました。
しかし、献血当日にご予約をいただいた場合は、HLA適合血小板製剤として患者様にお届けすることはできません。また、有効期限が4日間と短い血小板製剤を安定的かつ効率的に医療機関へお届けするには献血協力の前日までのご予約が必要です。
つきましては、平成30年2月1日(木)から「予約ポイント」は、献血協力の前日17時までにご連絡をいただいた場合に付与させていただくことに変更いたします。
事情ご賢察のうえ、成分献血のご予約は、前日17時までにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、「当日予約」は引き続きお受けいたしますが、「予約ポイント」の付与はございませんのでご了承ください。