MENU

トップニュース

メール会員限定イベント「献血セミナーと血液センター見学」を開催しました!

6月14日の「世界献血者デー」に合わせ、平成30年6月16日(土)に、愛知県赤十字血液センターにて複数回献血クラブイベントを開催しました。幸運にも当選された会員のみなさまを、ご当地けんけつちゃんがお迎えしました。

献血セミナーでは、「アンパンマンのエキス」「ありがとうの手紙」のDVDを見ていただき、献血の必要性、重要性をお伝えしました。また、血液の豆知識や雑学をお話し、クイズにも挑戦していただきました。参加者からは「DVDを見て献血のすばらしさを感じた」「さらに献血に協力したいと思った」と好評でした。

血液センター見学では、検査、製剤、供給部門を見学していただき、献血後の血液がどのような工程を経て患者さんの元へ届けられるかを学んでいただきました。また、献血バス、血液運搬車の車内を見ていただき、サイレンを鳴らしたりと普段できない体験をしていただきました。「献血の必要性が理解でき、定期的に献血しようと思った」「検査工程の多さに驚いた」「献血の機会がない方にぜひ見てほしい」と見学も大変好評でした。

また、イベント当日に献血にご協力いただいた会員の方が何名もおられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

愛知県の複数回献血クラブでは、メール会員のみなさまに参加していただける様々なイベントを開催しています。詳細が決まりましたら、メールでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

会員でない方は、複数回献血クラブ(メール)会員の登録をお願いいたします。

https://www.kenketsu.jp/nksc/user/

image005.jpgimage006.jpgimage007.jpgimage004.jpgIMG_4640.JPGIMG_4635.JPG

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧