MENU

イベント

「はたちの献血」「中学生への献血啓発ポスター」キャッチフレーズ募集

新たに成人式を迎える「はたち」の若者を中心として、広く皆様に献血に関するご理解とご協力をお願いすることを目的に、

毎年1月から2月まで「はたちの献血」キャンペーンを展開しています。(主催:厚生労働省、都道府県、日本赤十字社)

キャンペーンを実施するにあたり、この度キャッチフレーズを募集します。

<募集期間>

平成29年9月20日(水)まで(当日消印有効)

 また、厚生労働省では中学生を対象とした献血への理解を促すポスターを作成し、献血等に関する理解を深めるための普及啓発も行っています。

これに伴い、中学生ポスターに使用するキャッチフレーズもあわせて広く募集します。

キャッチフレーズの募集に当たっては、中学生の献血への理解を促す内容とするものとします。

<募集期間>

平成30年9月25日(火)まで(当日消印有効)

応募方法等、詳しくは厚生労働省のHPをご覧ください。

「はたちの献血」キャッチフレーズについて

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000176168_00004.html

中学生を対象とした献血への理解を促すポスターのキャッチフレーズについて

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000176182_00001.html

皆様からのご応募をお待ちしております!!

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧