MENU

トップニュース

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う献血のお願いについて【第18報】

日頃より献血にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

多くの方に献血へのご協力をいただき、輸血用血液製剤は安定的に患者さんへお届けできております。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響は依然として続いており、また、例年寒くなるにつれて献血へご協力いただける方が減少する傾向があることから、引き続き皆様の献血へのご理解とご協力が必要です。

現況をご理解いただき、皆様の温かいご協力を心よりお願い申し上げます。

 

東海北陸7県における献血へのご協力状況等はこちらをご覧ください。

※東海北陸ブロック血液センター ホームページにジャンプいたします。

 

愛知県赤十字血液センターでは献血にご協力いただく方が一時期に集中することによる密集や密接を避けるため、有効期間のある輸血用血液を必要量に応じて確保するためにも、献血のご予約をお願いしております。 

 

【WEBサイトからのご予約】※会員登録が必要です(前日の17時までにお願いします。)

献血Web会員サービス ラブラッド

※お電話でのご予約は、最寄りの献血ルームまでお問い合わせください。

(献血が初めての方は会員登録いただけませんので、お電話ください。)

 

●愛知県内献血会場はこちらから。

 

●献血協力団体の募集については、こちらからご覧ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧