MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

O型400mL献血のお願い!!

O型献血ご協力のお願い.gif

日頃より献血にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

現在、医療機関において、特にO型の赤血球製剤の使用量が増加しており、献血にご協力いただいている人数を上回る状況が続いております。

今後もこの状況が続けば、O型の赤血球製剤の在庫が厳しくなる恐れがあります。

また台風シーズンであるため献血者減少も懸念されます。

現状をご理解いただき、特にO型の皆さまにおかれましては、400mL献血へのご協力お願いします!

※台風14号の九州直撃により、九州・沖縄方面では多くの献血会場が中止となり九州地区への支援も必要です。お一人でも多くの皆様の献血へのご協力をお願い申し上げます。

  

愛知県内の献血バス、献血ルームはこちらから

 

【WEBサイトからのご予約】※会員登録が必要です(前日の17時までにお願いします。)

 献血Web会員サービス ラブラッド

 

※お電話でのご予約は、最寄りの献血ルームまでお問い合わせください。

(献血が初めての方は会員登録いただけませんので、お電話ください。)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧