MENU

トップニュース

福井県医薬品配置協議会の皆様に献血のご協力をいただきました!

かつてより、福井県医薬品配置協議会の皆様には研修会等の日程に合わせ献血へのご協力をいただいております。
今回は、8月1日が「ハイチ」の語呂合わせになぞらえ「配置薬の日」に登録されたとのことで、登録後初の記念日に合わせて、ショッピングシティ・ベル様と献血ホール「いぶき」にて献血のご協力をいただきました。

当日ご来場いただいた方には、血液センターによる感染症対策(献血受付前の検温・消毒等)にご理解いただきながら、午前中を中心に20名を超える献血のご協力をいただきました。

会長の辰巳様によると、今回の協力について、他県では新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期・中止とする所もあったが、輸血が必要な患者様に血液を届けるためには献血が不可欠との思いから実施を決断されたとのことです。

福井県赤十字血液センターでは、新型コロナウイルス感染拡大下においても必要な血液をお届けするため、団体・事業所規模での献血ご協力を募集しております。
日程等はご相談いたしますので、お気軽に血液センター献血推進課推進係(℡ 0776-36-0221)までご連絡をお願いいたします。

dsc_0398-01_(1).jpeg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧