MENU

重要なお知らせ

継続的な献血のご協力が必要です!

日頃より献血へのご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

また、新型コロナウイルスの感染予防対策が継続される中、献血会場に足をお運びいただき、誠にありがとうございます。 

しかしながら、患者さんに輸血用血液をお届けするためには、毎日約13,000人の方に献血協力をいただく必要がございます。

引き続き、継続的な献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

20200804hp-2_1.jpg

 
 
◆献血バスの運行スケジュールはこちらから
 
 ※新型コロナウィルス感染拡大及び台風等の荒天により、急遽、献血が中止・時間変更となる場合がございます。大変恐れ入りますが、献血会場へのご来場前に、献血バス運行スケジュールのご確認をお願いいたします。
   
◆あかなべ献血ルームの詳細はこちらから
 
◆新岐阜献血ルームの詳細はこちらから
    
【献血ルームのご予約につきまして】

あかなべ献血ルーム・新岐阜献血ルームでは、ご協力いただく方が一時期に集中することによる密集や密接を避けるため、また、有効期間のある輸血用血液を必要量に応じて確保するため、献血のご予約をお願いしております。

______________________20_1.png
 ・献血Web会員サービス「ラブラッド」こちらから(会員登録が必要です)

  ※ご予約は、対象日の前日17時まで受付しています。
  ※お電話でのご予約は、各献血ルームまでお問い合わせください。

 

◆新型コロナウイルス感染症に対する取り組み等につきまして

赤十字血液センターでは、献血の実施に際し、業務に従事する職員の体温測定等健康管理を徹底し、来場者の皆様に体温測定、手指消毒をお願いするなどの感染防止対策を講じております。
・新型コロナウイルス感染症に対する取り組み(PDFファイル)

・新型コロナウイルス感染症予防のため(お願い)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧