MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血ルームでは団体でも献血にご協力いただけます

4月18日(木)、献血ルーム くらつきに、石川県管工事協同組合青年部会の皆さんが献血に来てくださいました。

部会長の 三原 忍 さんが皆さんに呼びかけ、青年部会のボランティア活動として協力してくださいました。

参加したメンバーの一人で、副部会長の 吉﨑 剛 さんは、「皆で献血したのは今回初めてです。こうして皆でボランティア活動ができて嬉しい。今後も部会での献血協力を定例化していきたいです。」と話していました。

dsc_0021.jpgdsc_0027.jpg

石管協献血①.jpg石管協献血②.jpg石管協献血③.jpg石管協献血④.jpg


このように、県内2カ所の献血ルームでは、団体でも献血にご協力いただくことができます。

献血バスが伺っていない企業様・団体様も、ぜひ皆さんでご一緒に献血ルームにお越しください。

団体での献血ご希望の場合は、各献血ルームにお問い合わせください。

  ◆ 献血ルーム ル・キューブ(金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3階  ☎076-220-1655)

  ◆ 献血ルーム くらつき  (金沢市鞍月東1-1 石川県庁向かい    ☎076-237-3745)

また、血液センターでは、献血にご協力いただいている企業様・団体様を、

献血サポーター」として、ホームページや広報誌等にて広く県民の皆さまにご紹介しています。

献血サポーターへのご参加ご希望、お問い合わせは、下記までお電話ください。

  ◆ 石川県赤十字血液センター献血推進課(献血サポーター窓口)    ☎076-254-6372

  ※ 「献血サポーター」については こちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧