MENU

お知らせ

将来の白衣の天使たち 初めての献血 ~四日市医師会看護専門学校生~

 5月19日(金)午後1時から四日市医師会看護専門学校で献血セミナーを行いました。

 1年生44人、2年生39人、先生方合せて84人の方に、三重県の若年者層献血の現状を説明し、また、「ありがとうといっぱい言わせて!」の動画等を見ていただきました。動画を見た学生さんからは、「感動しました!」と嬉しい言葉もありました。

 その後、学校近くにある献血ルーム「サンセリテ」に早速8人の看護学生の方が来て、400mL献血、成分献血にご協力いただきました。学生さんからは、「献血ルームの雰囲気はイイ感じ!居心地が良い!」などの言葉をいただきました。 また、友達を誘って献血にきますと、力強いメッセージもありスタッフ一同感激しました。

 四日市医師会看護専門学校の先生方、学生の皆さん、本当にありがとうございました。また是非、素敵な笑顔を見せに献血ルーム「サンセリテ」にお越しくださいね! スタッフ一同心よりお待ちしています。

献血協力された看護学生の皆さん
献血協力された看護学生の皆さん
5月24日(水)献血に協力された四日市医師会看護専門学校のみなさん
献血に協力された四日市医師会看護専門学校のみなさん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧