MENU

広報

第6回献血ポスターコンペティション 三重県赤十字血液センター所長賞!

日本赤十字社東海北陸ブロック血液センター主催の第6回献血ポスターコンペティションにおいて、三重県立飯野高等学校2年 小野颯太さんの作品が、三重県赤十字血液センター所長賞に選ばれました。1月16日、同校校長室において授賞式を行い、小野さんには賞状と副賞を贈呈いたしました。小野さんは「受賞できてとても嬉しい。この作品は、❛高校生の僕達でも、献血で命を救うヒーローになれるんだ❜ と言う思いを込めて描きました。これからも、ありきたりのものでは無く、自分にしか作れない、描けない作品を描いて行きたいです」と爽やかな笑顔で語ってくれました。小野さん、本当におめでとうございます! そして素晴らしいポスターをありがとうございました。

(表彰状を手にする小野颯太さん)
(表彰状を手にする小野颯太さん)
(所長賞作品)
(所長賞作品)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧