MENU

広報

はたちの献血キャンペーン

タイトル.png

 新年の幕開けとともに「はたちの献血」キャンペーンがスタートしました。このキャンペーンは昭和50年(1975年)からスタートし、献血者が減少しがちな冬期において献血者の確保をするため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く国民各層に献血運動を盛り上げていくことを目的としています。

 平成31年の「はたちの献血」キャンペーンキャラクターを務めるのは、乃木坂46の、藤飛鳥さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、山下美月さん、与田祐希さん5名です。

 2月末まで、テレビで彼女が献血を呼びかける映像を目にされたり、ラジオで彼女達の声を耳にされるかと思います。なお、キャンペーン期間及び主催等につきましては下記のとおりとなります。

 

 このキャンペーンでは各献血会場にて10代、20代の献血者限定でオリジナルクリアファイルを進呈致します。また、複数回献血クラブ「ラブラッド」に新規入会して頂いた10代、20代の献血者限定でオリジナル献血カードケースを進呈致します。なお、各記念品が無くなり次第終了とさせていただきます。よろしくお願いします。

はたちの献血H31.jpg

 

平成31年「はたちの献血」キャンペーン

期間:平成31年1月1日~2月28日の2か月間

キャッチフレーズ:「始めよう献血 君の勇気が命を救う」  

主催:厚生労働省、都道府県、日本赤十字社

後援:一般社団法人 本民間放送連盟、一般社団法人 日本民営鉄道協会、一般社団法人 日本コミュニティ放送協会

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧