MENU

トップニュース

「キッズ献血inイオンモール津南」を開催しました!

 平成31年3月24日(日)にイオンモール津南(みなみの広場)にて「キッズ献血」を開催しました!

 「キッズ献血」とは、子どもたちに献血の大切さを知ってもらうため、実際の献血の手順に沿って、献血を模擬体験できる「まねっこ献血」です。献血のボランティアグループ・三重県学生献血推進連盟"みえっち"のメンバーや、ヤングミドナサポーターの高校生のメンバーらが医師・看護師役となって、献血の受付から、問診、採血までの一連の流れを子ども達に説明します。

 当日は、たくさんの親子連れの皆さまがご来場され、「キッズ献血」には300名の子どもたちに参加していただき、おとなの献血(実際の献血)には60名の皆さまにご協力いただきました。誠にありがとうございました。また、参加していただいた子供達には、お風呂で遊べるクレヨン、様々なサービスを受けられるキッズ献血カードをプレゼント。そして子供用の白衣を着ての記念撮影が大変好評で、楽しい思い出にしていただいたようです。

 今回、開催にあたり場所のご提供やご協賛をいただいたイオンモール津南さま誠にありがとうございました。開催にご尽力いただいた三重県、三重大学応援団の方々、学生ボランティアの皆さまそして「キッズ献血」に参加してくれた子どもたち、保護者の皆さま、本当にありがとうございました(*^▽^*)

ご参加いただいた学生ボランティア 30名

<三重県学生献血推進連盟「みえっち」>3名
<鈴鹿医療科学大学ボランティアセンター>5名
<三重大学応援団>8名
<ヤングミドナサポーター>14名

受付問診.jpg

採血.jpg

撮影1.jpg

撮影2.jpg

けんけつ.jpg

集合写真.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧