MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

松阪市立東部中学校2年生が訪問!

爽やかな五月晴れとなった5月23日、松阪市立東部中学校2年生の生徒さんたちが午前に16名、午後に12名血液センターを訪問されました。

まず、献血セミナーで献血・輸血の重要性を知っていただいた後、献血の受付や採血室、血液製剤の保管庫の見学を行いました。生徒のみなさんは初めて見る採血機器や血液製剤に興味津々で、説明する職員の話に熱心に耳を傾けてくれていました。

施設見学終了後は、生徒さんから「献血の大切さや、献血の流れがよく分かりました。」とのお言葉をいただきました。また、16歳になったら献血のご協力もよろしくお願いしますね。

13.jpg

12.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧