MENU

トップニュース

鳥羽市に献血にお邪魔しました!

8月4日(火)に鳥羽市民文化会館に献血にお邪魔しました。

当日はとてもお天気が良く、暑い日でした。

 そしてその天気に負けないくらい熱い情熱をお持ちの鳥羽青年会議所の皆さんのご協力で、初めて献血に挑戦していただいた方を含め、多くの方に献血にきていただきました!


img_8881.jpg


 当日献血にご協力いただいた理事長様にあなたにとって献血ってなんですか?とうかがったところ「困っている人の笑顔のために」という言葉をいただきました!

1日に輸血を必要とされている患者様は約3,000名いると言われています。その方々の治療に使われる輸血用血液製剤は、献血によって支えられており、献血はたくさんの方の笑顔につながっていると感じました。

 本当にご協力ありがとうございました。


 またヤングミドナサポーターの高校生の皆さんにもご協力をいただき、近隣の方々に献血実施のお声がけを致しました。

img_8883.jpg

 おかげさまで近隣企業の方々にもご協力いただくことが出来ました。

 暑い中のご協力、本当にありがとうございました。

 また献血に伺う際は、ぜひよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧