MENU

トップニュース

ケイミュー株式会社伊賀事業所様に献血にご協力いただきました!

 8月7日(金)ケイミュー株式会社 伊賀事業所様に献血に伺いました。

 新型ウイルスの流行で血液確保の難しい状況の中、今年度も献血にご協力をいただきました。本当にありがとうございます。


 今回はご担当者様に、展開されている事業や献血にあたってのご苦労等をお聞きしました。


○どういった事業を展開されていますか?

 伊賀事業所では、住宅用の外壁材、屋根材の製造をしています。


○献血の担当になってからの年数と、担当していただいての感想をお願いします。

 3年になります。業務中に献血を行うので人集めが難しい部分があります。


○献血が実施される際、どのようにPRされていますか?

 社内の安全衛生会議にて責任者を通じて社員へ「献血のお願い」をしています。今回は特に新型コロナ感染症で医療従事者の皆さんが頑張っていらっしゃるので「我々に出来る社会貢献活動」としてコロナ禍ではありますが、社員へお願いをしました。


 今回お話をお聞きして、献血はこういった厳しい状況の中でも企業の担当の方の熱意や、想いに支えていただいていることを実感しました。

 担当の林田様は、当日積極的に周りの社員方へのお声がけをおこなって下さり、ご自身も献血にご協力いただきました。今回お声がけにより初めて献血に挑戦してくださる方もおみえになりました。初めてのご協力は大歓迎ですので、少しでもご興味のある方にぜひ挑戦していただけたらと思います。

 ご協力本当にありがとうございました。


 最後に、ご担当者様にとって献血ってなんですかと伺ったところ、「私にも出来る社会貢献」という言葉をいただきました。社会貢献と聞くとなかなかハードルの高い行為に感じられるかもしれませんが、献血はたくさんの方にご協力いただける活動です。お薬を飲まれている方でも、お薬の種類によっては献血していただけます。「この薬はどうかな?」等気になる点がありましたら、血液センターまでお問い合わせ下さい。高血圧のお薬は服用されていてもほとんどの場合、献血していただけますよ!


______.jpg

最後に皆様でお写真を撮らせていただきました。


 今後もどうぞよろしくお願い致します。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧