MENU

トップニュース

JAグループ三重様に献血にご協力いただきました。

 9月24日(木)にJAグループ三重様に献血に伺いました。


 いつも献血でお世話になっているご担当者様に、展開されている事業や献血にあたってのご苦労等をお伺いしました。


 ○どういった事業を展開されていますか?

 農業者支援・医療・金融・共済といった幅広い事業をおこなっています。


 ○献血の担当になってからの年数と、担当していただいての感想をお願いします。

 担当をして3年目です。以前から長くご協力いただいている上の世代の方だけでなく、若手の方の協力が増えるように推進しています。


 ○献血が実施される際、どのようにPRされていますか?

 ビル内でのポスターの掲示や、役職員宛メールを送り周知をしています。


 このようにいつも献血に協力いただいている方だけではなく、たくさんの方にむけて献血を周知していただいているので、年間複数回いかせていただく会場ですが、今回も献血に初挑戦の方にお越しいただくことが出来ました。またご予約いただいていた方だけではなく、新型コロナウイルスの影響を心配して当日になって献血のお時間を作って下さる献血者の方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。


 以前から献血にご協力いただいており、今回もご参加いただいた方にあなたにとって献血ってなんですか?とうかがったところ「習慣」という言葉をいただきました。


ja.jpg


 何度か記事でもご紹介しておりますが、輸血用血液製剤には有効期限がございます。バスでいただいている赤血球製剤の有効期限は21日間です。長期保存が出来ません。また1年間で献血していただける回数にも限りがございます。そのため継続的にご協力いただくことが輸血用血液製剤の安定供給には欠かせません。

 多くの方に「習慣」として献血が取り入れられたらとても嬉しいです。素敵な言葉をありがとうございました。

 今後も献血にご協力よろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧