MENU

トップニュース

献血応援メッセージが届きました

 いつもは献血にご協力いただいている個人の方や、企業様のご紹介をおこなっておりますが、この記事は特別版として、いつも献血にご協力いただいている皆様や、献血をしてみようかなと考えている皆様に向けて、今後献血を支えていってくれる若い世代の方々からの「献血応援メッセージ」をご紹介していきたいと思います。

 今回は三重県立木本高等学校JRC部の皆さんから「あなたにとって献血ってなんですか?」というテーマに対して届きましたメッセージをご紹介します。


____6-1.jpg「あなたの想いが誰かの生きる力に!」

____5-1.jpg「誰でも手軽に命を救える」

____3-1.jpg「社会貢献!」

____4-1.jpg「命を繋ぐ希望」

____7-1.jpg「踏みだす勇気・つながる命・広がる絆」

____9-1.jpg「LET'S GO 献血!」

____8-1.jpg「公徳心」

____2-1.jpg「献血で人々を救おう」

____1-1.jpg「みんなの心を繋ぐ」


 今回このメッセージを皆さんからいただいて、献血に対して、若い世代の皆さんがどんなイメージを持たれているか感じられた気がします。若い世代の方ならではの柔軟な表現と感じられるものが多く、とても心に響くメッセージでした。木本高等学校JRC部の皆さん本当にありがとうございました。


 全国的に献血が厳しい状況が続いておりますが、このような状況の中でも皆さんのご協力のおかげで、輸血用血液製剤は輸血を必要とされる患者さんのもとに無事お届けすることが出来ています。今後いつまでこのような厳しい状況が続くかは分かりませんが、今後も患者さんが輸血治療を安心して受けられますようにご協力をよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧