MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「全国学生クリスマス献血キャンペーン2022」と「メッセージツリー引渡式in 浜松赤十字病院」を実施しました。

12月10日(土)浜松市東区のイオンモール浜松市野にて、浜松学生献血推進委員会(聖隷クリストファー大学 献血推進サークル、静岡大学 ボランティアサークルAMIS)による「全国学生クリスマス献血キャンペーン 2022」を実施しました。

__1.jpg

当日はキャンペーン限定記念品を用意して、学生による献血の呼びかけと輸血を受けられる患者さんへ向けた応援メッセージを募集しました。

結果、53名の方に献血協力いただくことができました。寒い中、献血やアンケート協力、応援メッセージを寄せていただいたみなさま、本当にありがとうございます!



__1.jpg

本キャンペーンのスローガンは「届けよう 命を繋ぐ贈り物」です。

みなさまからいただいた大切な贈り物である"血液"を、しっかり患者さんのもとへお届けさせていただきます。



__1.jpg

もうひとつの贈り物である"応援メッセージ"はクリスマスツリーに飾り付けて「浜松赤十字病院」「聖隷三方原病院」の2病院に12月25日(金)まで展示いただきます。機会がある方はぜひご覧ください。

◆12月12日(月)浜松赤十字病院にてメッセージツリー引渡式を実施しました。

浜松学生献血推進委員会の代表学生から、浜松赤十字病院の奥田院長へ、みなさまのあたたかい気持ちと一緒に、メッセージツリーを引き渡しました。

◆血液センターでは、献血の呼びかけにご協力いただけるボランティアを募集しています。

「ボランティアに参加したい!」という方はこちらをご覧の上、ご連絡をお待ちしています。




834f7ec6-7485-4077-835b-0ba280309b84.jpg

聖隷三方原病院


 
__4.jpg

浜松赤十字病院



過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧