MENU

大学生ボランティア募集

大学生ボランティア大募集!~山梨県学生献血推進協議会~

山梨県学生献血推進協議会は山梨県内の大学生による学生ボランティア団体です。

若い人たちに献血の大切さを伝え協力してもらうため、学内献血や街頭献血キャンペーンの呼びかけや、献血セミナーの実施、キャンペーンに向けた会議等をおこなっています。

現在、一緒に活動をしてくれる仲間を募集しています!興味がある方はご連絡ください!

主な活動紹介

学生献血推進協議会の会議 (計4回実施)

県内各大学より学生に集まっていただき会議を行います。

献血についての知識を深め、同年代の献血者の確保に向けた、献血キャンペーンのイベント内容の企画、各大学の献血状況などの話し合いを行います。

学生献血推進協議会の会議の画像1

学生献血推進協議会の会議の画像2

学内献血

所属大学内で実施される献血の際に、事前の周知活動や、献血日当日の呼びかけなどを行います。

学内献血の画像1

学内献血の画像2

学内献血ハロウィーン献血キャンペーン

ショッピングモールにおいて、仮装した学生たちが、工作教室を開催したり、献血の呼びかけを行います。

学内献血ハロウィーン献血キャンペーンの画像1

学内献血ハロウィーン献血キャンペーンの画像2

クリスマス献血キャンペーン

ショッピングモールにおいて、冬期における安定的な血液の確保及び10代~20代を中心とした若い世代への献血の啓発と推進を目的に「全国学生クリスマス献血キャンペーン」を行います。

クリスマス感を出した仮装や装飾を行い、工作教室や献血の呼び掛けを行います。

クリスマス献血キャンペーンの画像1

クリスマス献血キャンペーンの画像2

ふじさん献血キャンペーン

ショッピングモールにおいて、静岡県との共同キャンペーンの「ふじさん献血」を行います。

献血会場での呼びかけや、安全に献血ができるよう会場内での誘導を行います。

ふじさん献血キャンペーンの画像1

ふじさん献血キャンペーンの画像2

けんけつちゃんの画像

日本では、1日平均約3,000人の人が輸血を必要としています。

みなさん山梨県学生献血推進協議会で一緒に活動してみませんか?

大学生のみなさんのご応募心よりお待ちしています。

お問い合わせ

山梨県赤十字血液センター 献血ボランティア担当

電話:055-251-5891(代表)

※平日9:00~17:00にお問い合わせください。