令和6年10月15日(火)、安田商事株式会社 様(金沢市)が、「令和6年石川県産『ひゃくまん穀』」新米300gを300袋寄贈してくださいました。
「献血した皆様に喜んでいただき、さらに献血協力者が増えてほしい」との思いから、毎年新米の時期にご寄贈いただいており、今回で9回目となります。
パッケージには、東海北陸ブロック血液センター主催「第12回献血ポスターコンペティション」石川県赤十字血液センター所長賞受賞作品(作者:石川県立金沢錦丘高等学校 吉村 玲乃(よしむら れの)さん)がデザインされています。
寄贈式では、代表取締役社長 樋田 光生 様 から、「今年の夏はお米が量販店から無くなるなどありましたが、少しでも今年の新米を献血者の方に
喜んでいただきたい。またこれからも社会貢献活動を続けていきたい。」と、当センター 中尾 眞二 所長に寄贈品が手渡されました。
中尾 所長からは、「毎年新米の時期にご寄贈いただき、献血者の皆様が大変喜んでくださっています。今年も献血ルームには多くの方が足をお運びくださると思います。心より御礼申し上げます。」と感謝申し上げました。
寄贈していただいたお米は、10月16日(水)から、下記の県内献血ルームにて、予約(当日予約もOK)のうえ平日にご協力いただいた方に進呈いたします。(献血先着順、なくなり次第終了)
献血ルーム くらつき(金沢市鞍月東1-1、076-237-3745)
献血ルーム ル・キューブ(金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3F、076-220-1655)
この機会にぜひ献血にご協力をお願いいたします★
安田商事株式会社 様、ご寄贈ありがとうございました!