MENU

大街道献血ルーム

みんなの声より(2018年12月)

本日4回目の献血です。私は薬学部に1年だけ入っていたので知っていますが血液を必要としている人がたくさんいます。その人達のためにも献血を続けていくつもりです。

5年ぶりの献血でした。成分は時間がある時じゃないと出来ないのでなかなか来られないのが残念です。久々でドキドキするし、痛みに必要以上にかたくなってしまいましたが看護師さんが優しく話しかけてくれて安心しました。ステキな職員さんがたくさんいてまた来ようかなーと思いました。あとは痛さと緊張をこくふくできれば良いのですが。

11回目、結婚後初の献血です。いつも通り、安定の献血でした。400mLまで時間があるので、次は成分献血に来ようと思いました。

4度目の来館でやっと献血できました。これからも続けてみようと思います。←よかったね♥母

11回目の献血。誰かの役に立つかな?

私ができる唯一のボランティアのつもりでこのために西条から来ました。先週は数値が足らずできませんでした。今回は久々にできて超うれしいです。

9回目の400mL献血!!!はりをさされるのはなれないけど、ここの雰囲気が大好き!!!おかしもまんがもテレビもあってあきない♥おねえさんが優しくて好き♥また来ます

他県だからなのか時がたったからなのか...献血ってこんな感じだったっけ!?とびっくりの11回目の献血でした。「どれぐらいぶりですか~?」と聞かれ「6年くらいかな」なんて答えたのに...。12年ぶりだったらしいです(笑)スタッフの方々皆さん感じ良くてまた行きたいなと思いました。

13回目の成分献血!!看護師さん優しい♥だから来たくなるんだよね♥

ポッキーの日&みきゃんの誕生日 め:400mL5回目、駐車大好き♥ あ:400mL,血しょうあわせて10回目 楽しかった。愛大の学祭も楽しかった。また来よう。

ざんねんながらヘモグロビンの値が少なく献血できませんでした...。しかし骨髄バンクに登録できたのでよしとします。また健康になってきます!!

骨髄バンクへのご登録ありがとうございます!大街道献血ルームでは骨髄バンクへの登録も随時受け付けていますので、もっと多くの方にご登録いただければと思っております。

ちゅーちゅーしてるっち!★10回目です。ちっちかわいい。

3回目の献血です。ここのスタッフさんは皆優しく、いつもここではゆったりできます。針を刺される時はまだちょっと怖いですが...笑 大学生になり、何か自分にできることはないかなと考え始めた献血です。どなたかのお役に立てているならこれほど嬉しいことはありません。自分が健康体で良かったなと思います。就職して愛媛を離れても続けていきます。

初体験でしたが係の人も優しくしてくれてよかったです。また来ます。

岩崎町の日本赤十字社愛媛県支部で救急員養成講習を受けてから来ました。赤十字の活動内容を自分で体験できる機会になったのでよかったです。献血以外でも誰かの役に立てるように日々頑張りたいです。

初めての成分献血!また来ます!今度もお姉ちゃんと!

世の為人の為 人の役に立つことができてよかった

外のボランティアの方に声をかけられ、6~7年ぶりの献血でした。みなさん優しく丁寧で、とても快適にすごすことができました。次は成分献血をしに来たいです。

岡山県から来ました。400mLの献血です。

県外よりのご協力ありがとうございました!!

あと、7日で70才。献血できなくなる。寂しい。 ←うちの娘(4才になる)とおなじ誕生日です。おめでとうございます。次の世代が献血の精神を受け継いでくれると信じてます。長生きしてください。

長い間献血にご協力いただきありがとうございました!献血はお願いできなくなってしまいますが、また献血ルームに遊びに来てください。お待ちしています!

久しぶりの献血です。受付で、どれぐらいぶりですか?と聞かれ、1年ぐらい...と答えたら、2年たってたみたいです^-^; 日々子育てに忙しく、1年も2年も同じ感覚になってしまってますが、家族にいいことがあり、自分に嫌なことがあったので、とにかく献血して帰ります。

あと10日で20才もおわり。今日は初めての成分献血でドキドキ♥21才になっても献血に来まーす!!

もうすぐで卒業します。高3です。1ヵ月前に18歳になったばかりで、やっと献血ができる!!と思ってきました。誰か、困ってる人の役に立ちたい、そんな思いで来ました。もともと、注射は苦手ではないので自ら進んでこられました。少し緊張しましたが...笑 ここの人たちはとても優しくて安心して献血できました。サービスもこんなに充実していて素晴らしいです。たった400mLだけど、こんな私でも役に立てることがあるんだなと思いました!私の血液がどうか1人でも多くの人を助けられることを願っています。献血を受けられる歳まで(おばあちゃんになっても)頑張って貢献し続けたいと思います。

中央生もけっこう献血に来ているんですね!なんだか嬉しい気持ちです。もっと後輩が増えますよーに

2回目!!無事看護科に進学することができました。みんなも献血してね♥♥♥

初めてできんちょーしたけど献血してよかった!

今日もティッシュ配り!1時間だけやったけど、いっぱいくばれた気がする!! 2回目の献血ボランティア!前回よりもティッシュ配りができたのでよかったです。 今日は、あまり人が通ってなかったので、呼びかけが前回できませんでしたが、しっかり活動できました。 今日は、前の献血の呼びかけのときを思い出しつつ、よい活動をすることができました。 今日もしっかりと活動することができた!次回は、今回と、前回のことを思い出して活動したいです!

初めての献血でした。血とか注射とかむりなビビリでしたがなんとかいけます。いたいのは最初だけで後はぜんぜんいたくないです。やさしい職員さんがずっとお話相手になってくれたので、一瞬です。

初献血しました!すごい緊張した!試合負けたけど、いいことしたから嬉しい。また献血する~バレーもがんばる~!!!!

初めての献血をしました!点滴よりも楽で、すぐに終わりました!またきます。

高校3年生です。初めて献血に来ました。緊張したけど無事献血できました。たくさんの人が献血に参加して、たくさんの人の命が救われますように。

はじめて来ました。誰かのためになりたくて...。

はじめて来ました。日本はA型が一番多いらしいですね。僕もA型なので、日本ではMAJORITYですね。少しでも人の役に立てたらなぁと思います。

現役南高生 女です。私は今日、ボランティアをするために来ました。教室の黒板に献血のボランティアに関する用紙がはられていて興味を持ちました。それで友達と盛り上がり、行こう!!となって今に至ります。とても貴重な体験ができてよかったです。ぜひまた来ようと思いました!!私も18歳になったら献血したいなと思います!! ←この人の友達です(笑)今日は初めて献血のボランティアに参加させて頂きました。ボランティアを通して「献血」が何だか前より身近なものに感じられるようになりました。この献血ルームもオシャレな雰囲気で、献血に対する印象が良くなりました。また来ます!!オニオンスープ美味でした。

テスト前ですが、前から気になっていたので母と一緒に来ちゃいました!初めてなのでワクワクしてます。友達も献血してみたいと言っていたので、みんなの受験がおちついたら一緒に来たいなあと思います!キットカット美味しかった♥

ボランティアで献血ルームに来ています。私は昔の病気のせいで献血できないのですが、無事治って、こうしてボランティアできることに感謝しています。後輩の皆さんが献血に協力してくださる事もとてもありがたく思います。今後ともよろしくお願いします。

初献血。世の為人の為行動していきたい!また来ます♥

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧