MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

日本宝くじ協会様から新しい献血バスをご寄贈いただきました。\\New『はくあい1号』//がやってきました①

いつも献血にご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。


現在、愛媛県内で活躍しています献血バスは、はくあい1号・2号・3号・5号の計4台です。その中の1台「はくあい1号」は2008年(平成20年)2月に愛媛県赤十字血液センターに仲間入りをしました。総走行距離は141,139kmを迎え、職員からの愛着は増すばかりです。


日本宝くじ協会様から新しい献血バスをご寄贈いただき2021年11月26日(金)愛媛県赤十字血液センターに新しい献血バス \\New『はくあい1号』// がやってきました。宝くじ公式キャラクターのクーちゃんとけんけつちゃんがプリントされています。2022年初春から愛媛県内の様々な場所で活躍しますので、見かけましたら、ぜひお立ち寄りください。愛媛県内デビュー日は改めて‥。 

____.jpg ____.jpg


2008年(平成20年)2月から約14年間、職員と共に活躍してくれた「はくあい1号」とはまもなくお別れとなりますが、ラストランまでしっかり見守ります(;;)

105-01.jpg
献血にご協力いただく皆様はもちろん、職員もめったにお目にかかる事ができない
未整備状態の内部を少しだけお披露目します^^
愛媛県内デビューを目指し、これからより良い環境に整えていきます。

____.jpg ____.jpg


屋根に断熱処理が施されています!これで暑い夏も快適に!!

____.jpg


後日UP予定の \\New『はくあい1号』// がやってきました② では
お引越し&整備の様子をお伝えいたします。

献血バス運行スケジュールはこちらです。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧