MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『山口西京ライオンズクラブ』様の献血活動

令和4年2月24日(木)に、やまぐち献血ルームFor you(山口市)で、山口西京ライオンズクラブの皆様に献血活動のご協力をいただきました。

新型コロナウイルス感染症の関係で依然として「例年通り」の献血実施が難しい会場が多い中、山口西京ライオンズクラブ様では、例年と同じように献血のご協力が得られにくい暑い夏の8月と厳寒期の2月の献血活動を年間で計画いただき、実施いただきました。

この度は山口県内における新型コロナウイルス感染症の流行拡大の影響もあり、当初のご予定から日程や会場を変更して初めて「やまぐち献血ルームFor you」で活動いただきました。

曜日や場所もいつもと異なり、また、事前のご予約を推奨するなどのお取り組みもいただく中で、会員の皆様ご自身や、ご家族、お知り合いや更には一般の皆様方のご参加もご快諾いただき、56名の400mL献血のご協力をいただきました(お申込みは62名でした)!

また、会員の皆様は、冷たい風が吹く朝早くからPRののぼりや看板の設置、一日中受付もお手伝いいただきました。

saikyo1.png

saikyo2.png

山口西京ライオンズクラブの皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

寒さも次第に緩んできますが、季節の変わり目や新年度に向けてご体調を崩される方やお忙しくなる方も多くなります。

まずは皆様方、ご体調にお気を付けてお過ごしください。

また、お時間やご体調に余裕がありましたら、引き続きお近くの会場で献血のご協力を宜しくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧