MENU

icon

献血ありがとう!(献血者紹介)

海上自衛隊岩国航空基地所属の皆 さん
  • 海上自衛隊岩国航空基地所属の皆 さん

コメント

令和2年6月12日(金)・19日(金)の2日間、海上自衛隊岩国航空基地所属の皆様が移動採血車の400mL献血にご協力くださいました。

 海上自衛隊岩国航空基地では、毎年3回、合計で200名を超える方々に献血協力をいただいています。 今回、新型コロナウイルス感染拡大防止対策による米軍基地への入構制限により、基地内へバスが入ることができない事態となりました。 医療を支える献血は必要不可欠であり、この状況を受けて、岩国市の愛宕スポーツコンプレックスにて海曹会、有志隊員による献血協力のお申し出をいただき、実現へとつながりました。

 2日間の献血実施で、119名の方に400mL献血をご協力いただきました。

 「以前から献血に協力したいとは思っていたが、なかなかタイミングが合わず、今日は協力できてよかった」と献血初めての方もたくさんご参加くださいました♪  皆様のご協力によって患者さんの命が救われています。 これからも献血のご協力をお願いいたします。

 海上自衛隊の皆様、本当にありがとうございました!

陸上自衛隊山口駐屯地の皆 さん
  • 陸上自衛隊山口駐屯地の皆 さん

コメント

「国を守る、そして医療を守る!」

陸上自衛隊山口駐屯地の皆様が献血に力を貸してくださいました。

5/1(金)、5/2(土)合計で受付121名、献血112名

たくさんのご協力、心強く、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

山口大学ラクロス部の皆 さん
  • 山口大学ラクロス部の皆 さん

  • やまぐち献血ルームFor you(山口県赤十字血液センター)

コメント

こんにちは。山口大学男子ラクロス部です。

献血活動は毎年行っていますが今年はコロナの影響もあり

献血をしてくれる人が減っているとのことで、

少しでも血液が必要な方々に役立つことができればいいなと思っています。

皆さんも献血にぜひ協力しましょう。

スタッフより

献血ルームにて山口大学ラクロス部の24名の方に

献血にご協力いただきました。

初めての献血の方も来られ、皆さん元気に献血されました!

若い世代の献血離れが進んでいる中で、毎年献血にご協力いただきとても心強く感じています。

またの献血のご協力もお待ちしております!

これからも中四国制覇を目指して頑張ってください!!

  • 山口ライオンズクラブ主催献血ルーム貸し切り102人献血達成! さん

  • やまぐち献血ルームFor you(山口県赤十字血液センター)

コメント

山口ライオンズクラブ

会長 中野 太郎 様 

新型コロナウイルス感染症によって自粛ムードでいっぱいですが、献血活動は生命に直結する話なので、

中止にする選択はなく、万難を排して行いたいと思いました。

これからも献血活動を続けていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【献血100人目!】西日本電信電話株式会社 小笠原 智 様


100人目光栄です。

これからも献血100回目指して頑張ります!

スタッフより

山口ライオンズクラブ様は血液の確保が困難である、8月と3月の年2回、献血活動にご協力いただいております。

新型コロナウイルス感染症による献血協力者の深刻な減少が続く中で、100名をこえる方にお越しいただき、102名の方に成分献血と400mL献血にご協力いただきました。

山口ライオンズクラブの皆様、献血にご協力いただいた皆様、温かいご協力誠にありがとうございました。

桜ヶ丘高等学校、新南陽高等学校、徳山高等学校鹿野分校の皆 さん
  • 桜ヶ丘高等学校、新南陽高等学校、徳山高等学校鹿野分校の皆 さん

コメント

 2月16日(日)に実施したゆめタウン徳山での献血イベントの際に呼びかけボランティアとして参加していただきました。

 ボランティアの学生の中には、来客者への呼びかけに加えて自身も献血にチャレンジしてくれる方もおられ非常に多くのご協力をいただくことができました。

 引き続き献血活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

(写真は、桜ヶ丘高等学校晃英館コースの学生ボランティア)