MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『山口西京ライオンズクラブ』様の献血活動

令和4年8月16日(火)に、ホテルニュータナカ(山口市)で、山口西京ライオンズクラブの皆様に献血活動のご協力をいただきました。

現在、新型コロナウイルス感染症の流行状況が全国的にも山口県内でも落ち着かず、「例年通り」の献血実施が難しい会場が多い状況です。

そのような中でも、山口西京ライオンズクラブ様は、例年と同じように献血のご協力が得られにくい「酷暑期の8月」と「厳寒期の2月」の献血活動を年間で計画いただき、今回実施いただきました。

ご関係の皆様の事前のお声掛けにより初めての方や久々に献血にご協力いただく方が多く、更には雨が降る中通りすがりの一般の方もお立ち寄りくださる場面もあり、会員の皆様ご自身や、ご家族、お知り合いの方のご協力を中心に、67名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは73名でした)!

会員の皆様は、大変暑さが厳しく一時的に激しい雨も降る中、朝早くからPRののぼりや看板の設置、ホテル前での実施案内や受付など、一日を通してお手伝いいただきました。

また、「ホテルニュータナカ様」にも、会場のご提供や従業員の皆様の献血参加のお力添えをいただきました。

20220816sai4.png20220816sai2.png20220816sai3.pngのサムネイル画像
20220816sai1.png

山口西京ライオンズクラブの皆様、ホテルニュータナカの皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

8月に入り、厳しい暑さの影響や、度重なる全国的な大雨の影響により、献血のご協力が難しい状況が続いています。

お時間や体調に余裕がありましたら、引き続きお近くの会場で、献血のご協力を宜しくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧