MENU

トップニュース

【献血ありがとう】『小野田ライオンズクラブ』様の献血活動

2022年10月2日(日) おのだサンパーク

「小野田ライオンズクラブ」様による献血活動のご報告です。

当日は朝からよく晴れて、10月にしては暑い一日となりました。市民の皆さまには、朝早くから献血にご参加をいただきまして、心より感謝申し上げます。

 

___1.png

 

山陽小野田市立山口東京理科大学からボランティアとして12名の学生さんに参加いただきました!

 

___2.png

 

学生ボランティアの皆さんは、新型コロナウイルスの感染防止対策を講じたうえで、来館のお客様にポケットティッシュや風船をお渡しして、献血協力を呼びかけました。

 

___3.png

 

野口会長をはじめとして、多くの会員様にも献血いただきました。

 

___5.png

 

※活動中は皆さまマスクを着用しています。

 

【ご協力状況】 ご参加 100名   400mL献血 93名

 

 献血にご参加いただいた多くの皆さま、会場を提供いただいた「おのだサンパーク」様、本当にありがとうございました。

 

 輸血用血液は有効期限が短く、長期保存をすることができません。そのため定期的、継続的なご協力を必要としています。コロナ禍でも、患者さんのもとに安定して血液をお届けするため、引き続き献血へのご理解、ご協力をお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧