MENU

icon

献血ありがとう!(献血者紹介)

下松市赤十字奉仕団、華陵高等学校、下松高等学校、下松工業高等学校のボランティアの皆 さん
  • 下松市赤十字奉仕団、華陵高等学校、下松高等学校、下松工業高等学校のボランティアの皆 さん

コメント

 2月9日に実施したサンリブ下松での献血に呼びかけのボランティアとして参加していただきました。

 参加していただいたボランティアの皆様のおかげで多くの方に献血にご協力をいただくことができました。

 引き続き、赤十字の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

(写真は、けんけつちゃん及び華陵高等学校と下松高校の学生ボランティア)

【高校で初めての献血!】倉増卓矢 さん
  • 【高校で初めての献血!】倉増卓矢 さん

コメント

初めての献血でしたが、これで少しでも役に立つのであれば続けていきたいです!

スタッフより

勇気を出して初めて献血にご協力していただきありがとうございました。卒業後も、献血に是非参加していただけることをお待ちしております。

【山口大学学内献血1000人目!】 原田春奈 さん
  • 【山口大学学内献血1000人目!】 原田春奈 さん

コメント

デパートなどで献血バスを見ても、自分には関係ないと思っていましたが、

大学に入り赤十字奉仕団の呼びかけをきっかけに献血をしました。

身近にできることで社会貢献につながるのでまた献血をしたいと思います!

スタッフより

山口大学では、長期休暇を除く毎月学内献血を実施しています。

みなさんの献血のご協力のおかげで、山口大学学内献血での2019年度献血受付者数も1000人を突破し、

山口市での10代、20代の献血者数の増加につながっています。

これからも献血のご協力をお待ちしております。

山口県内の病院で働く輸血検査担当技師 さん
  • 山口県内の病院で働く輸血検査担当技師 さん

  • やまぐち献血ルームFor you(山口県赤十字血液センター)

コメント

私たちは、献血者の皆さまが提供してくださった輸血用血液を安心安全に患者さんにお届けできるように県内の病院で輸血検査を行なっている臨床検査技師です。

その技師仲間で、様々な木の実を使ったクリスマスリースを作りました。山口県赤十字血液センターの企画で、今年で3回目のクリスマスリース展示と作成ワークショップを行いました。クリスマスリースの輪のように献血者の皆さまと私たちの輪が広がって嬉しく思います。今後もクリスマスシーズンにこのような活動を続けていきたいと思いますので、クリスマスリース展示鑑賞と作成に御家族やお友達と献血ルームに足を運んでください。お待ちしています。

スタッフより

臨床検査技師の皆様のお力によって、献血者の皆様から頂いた大切な血液を、患者さんへとつなげることができています。

この度は、クリスマスリースの展示とワークショップを主催していただき、ありがとうございました。

今年で3回目になるクリスマスリースの展示とワークショップですが、年々参加される方も増えており、楽しみにされている方も多くいらっしゃいます。

リースの展示によって献血ルームでは華やかにクリスマスらしく献血者の皆様をお迎えすることができました。

ワークショップ当日は、遠くから足を運んでいただいた方や、小さなお子様から大人の方まで、皆さん楽しそうにリースを作っていた姿が忘れられません。

このような素敵な体験を提供していただきありがとうございました。今後ともご協力よろしくお願いいたします。

【ワークショップの様子はコチラ

【50回達成!】 宮川博  さん
  • 【50回達成!】 宮川博  さん

  • やまぐち献血ルームFor you(山口県赤十字血液センター)

コメント

60才を過ぎてからは、血液検査が健康管理になるので70才になるまで続けようと思います。

スタッフより

50回に向けて継続的に献血にご協力いただきありがとうございました。

クリスマスリースのイベントではとてもセンスの光る作品を作られていて印象的でした。

70歳を迎えられるまであとわずかですが、

これからもよろしくお願いします。