MENU

ありがとうの声

みなさまからご協力頂いた血液は、病気や怪我の治療のための輸血用血液製剤として、患者さんのもとへお届けしております。輸血を受けた患者さんから、献血者の皆様へ全国から感謝のメッセージ「ありがとうの声」が届いています。

TOPICS

全国のありがとうの声トピックス

TOPICS

全国の献血に協力した人の声トピックス

献血にご協力いただいた方々、献血活動をサポートいただいている方々から、献血に対する思いが届いています。

TOPICS

山口県赤十字血液センターのありがとうの声トピックス

献血ありがとう

ほのママさん

ほのママさん

【献血ありがとう】

娘が2歳の誕生日を迎えて数日後に白血病になり、様々な事を覚えて話したり、動きが活発になったりという大事な時期の約1年間を病院で過ごしました。小さかったこともあり、ツライ検査や治療なども今となっては本人はあまり覚えていませんが、治療の度に輸血を行い、輸血パックに貼られているシールを見ては、今日は◯◯県の方の大切な血液を頂いているんだな...と感謝の日々でした。
今は5歳になり、毎日元気に保育園へ通うことが出来ているのも、治療してくださった先生や看護師さんはもちろんの事、献血をしてくださっている方々が居るからこそ、こうして過ごす事が出来ているので感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
私自身、今は行ける時間を見つけて、献血ルームへ足を運ばせてもらい、少しでも私の血液が必要な方の役に立てば...という思いで献血させてもらっています。

献血活動を通じた社会貢献

佐藤工業株式会社さん

佐藤工業株式会社さん

【毎年恒例となった献血活動】

当社では、以前より社員を対象とした献血活動を実施していましたが、2010年度より福島市からの依頼を受け、福島県赤十字血液センターと協力し、関係各社などへ広く参加者を募り、本社正面駐車場に、献血バス2台を配車しての献血活動を開始しました。2011年度に東日本大震災による休止を挟みましたが、2012年度に再開、2013年度よりは献血者減少期である2月に開催し、以降2月開催を恒例として、毎年献血活動を行っております。
活動については、管理本部を中心に各部の協力を得て、社員、関係各社、地域住民の皆様のご理解とご賛同を頂き、多くの方々に参加して頂いております。2010年度以降の献血人数は延べ1,641名となっております。ご参加いただいた方々には、感謝の気持ちを込め、ラジウム卵やお菓子、飲み物等の粗品をお渡ししており、皆様からご好評を頂いております。
今後も献血を通じた社会貢献活動を継続し、一人でも多くの方にご協力頂けるよう、呼びかけを行ってまいります。

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」