MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

7月は「愛の血液助け合い運動」月間です!(令和6年度)


 日頃より献血へのご協力をいただきありがとうございます。

 例年、夏期は学校や事業所等が長期休暇に入るなど、献血の協力が得られにくい時期であることから、厚生労働省、都道府県および日本赤十字社では、昭和40年から将来の献血基盤を担う若年層をはじめ、広く献血に対する理解と協力を求めるとともに、血液の安定供給を図ることを目的とした「愛の血液助け合い運動」を実施しています。

 福井県内では、令和6年7月1日 (月)7時20分頃から福井駅周辺で街頭キャンペーンの実施を予定しております。

【令和6年7月1日6:45追記】雨天のため街頭キャンペーンは中止させていただきます。

 また、今年はオリジナルのポケットティッシュを作製し、本日から献血ホールいぶきや移動献血会場にて配布しております。


 今後とも、献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧