いつも献血にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
日本赤十字社 東海北陸ブロックセンター主催「第10回『献血ポスターコンペティション』」では、
令和3年7月12日(月)~9月10日(金)の募集期間中、たくさんの皆さまから素敵な作品をご応募いただき誠にありがとうございました。
選考が終了し、石川県内から1名の方が入賞されたことから、
令和4年1月28日(金)、石川県赤十字血液センターにおいて表彰式を開催しました。
【石川県赤十字血液センター所長賞】
金沢美術工芸大学 米原 奏衣(よねはら かなえ) さん
受賞された米原さんには、石川県赤十字血液センター 中尾 眞二 所長より表彰状と副賞が贈呈されました。
米原さんは、作品のデザインについて、「普段から友達と献血しています。最初は針が怖いというマイナスイメージだったのですが、その経験から、献血によって変わるプラスイメージを表現したいと思いました。」と話されていました。
中尾所長からも、「献血の温かさや優しさが伝わる、素晴らしい作品をありがとうございました。米原さんが表現してくださったとおり、輸血によって患者さんの未来が広がっていきます。これから献血ルームを訪れてくださる多くの皆さんが米原さんの作品をご覧になり、さらに多くの方が献血の必要性を感じてくださることと思います。」と、御礼を申し上げました。
米原さんの作品は、本日28日(金)から石川県赤十字血液センターエントランスホールで展示するほか、
29日(土)より、献血ルーム ル・キューブ、献血ルーム くらつき でも展示いたします。
皆さまぜひご覧ください。
米原 奏衣 さん、受賞おめでとうございます!