MENU

お知らせ

「『なぜ?なに?おしえて!献血』」たくさんのご参加ありがとうございました

いつも献血にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

小学生(4~6年生)とその保護者を対象とした献血推進プログラム「『なぜ?なに?おしえて!献血』」については、

おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。

たくさんの皆さまのご参加誠にありがとうございました。

次回開催をお楽しみに!

【2023年実施の様子】

血液はかせ.jpg

血液はかせのレクチャー

血液はかせに質問.jpg

血液はかせに質問!

血液の観察.jpg 

分離した血液の観察

血液の観察.jpg

血液成分を顕微鏡で見てみよう

けんけつちゃん.jpg

キッズ献血受付ではけんけつちゃんがみんなを誘導

静脈投影.jpg

本物の献血バスに乗って、自分の血管を見たよ!  

RBC製剤.jpg

病院へ血液を届ける仕事を見学

供給フリーザー.jpg

輸血用血液専用の冷蔵庫があったよ!

PC製剤.jpg 

血小板が見えるかな?

献血運搬車.jpg

血液を届ける救急車に乗ったよ!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧